ホーム防災行政無線情報一覧新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症について

音声で読み上げる

令和02年08月01日07時15分放送

おはようございます。市長の櫻井雅浩です。
新型コロナウイルス感染症に関してお知らせいたします。
現在、全国各地で過去最多の感染者が確認されるなど、第2波とも思われる広がりを見せています。新潟県におきましても昨日、新型コロナウイルス感染症に関する注意報を発令いたしました。
市民の皆様におかれましては、旅行、出張、帰省などにつき、極めて慎重なご判断、行動をお願いいたします。
また、御家族や御親戚が、お盆などで柏崎への帰省を予定される場合、事前の行動履歴、健康状態の確認、少しでも不安がある場合、少しでも体調がすぐれない場合には帰省しない、また、帰省された場合、外出、大人数での会合は極力控える等、帰省前後の健康状態、行動にくれぐれも留意していただくようお伝えください。お願いいたします。

体調が悪くなった場合には、迷わず、速やかに県、市の窓口にご連絡、ご相談下さい。

未だ、気を緩めること等できません。私たち柏崎市民一人一人が人への思いやりを抱きながら、辛抱強く、「新しい生活様式」の意識を継続し、こまめな手洗いなど行動することが何よりも大切です。引き続き市民の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。



--------------------------------------------
柏崎市 危機管理部 防災・原子力課
新潟県柏崎市中央町5番50号
市役所本館4階
電話番号:0257-21-2316
ファックス:0257-21-5980
--------------------------------------------

Safty tips

The App
“Safty tips”

外国旅行者にもわかりやすく
災害情報を通知する

再生エネルギーの使用状況