ホーム防災行政無線情報一覧新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症について

音声で読み上げる

令和02年11月22日19時20分放送

市長の櫻井雅浩です。
新型コロナウイルス感染症に関してお知らせいたします。

本日、柏崎市内において5名の感染者が新たに確認されました。一昨日来、感染者が確認されている同じ学校に勤務する教職員であります。濃厚接触者に関する情報、行動履歴に関しては新潟県が確認、発表いたします。また、当該学校子どもさんの保護者には既に連絡をさせていただき、昨日来、順次PCR検査を受けていただいております。現在進行形であります。本日19時現在で感染が確認された子どもさんはおりません。今後も検査を継続いたします。

もし、発熱、倦怠感など具合が悪い場合、外出を控え、先ずは電話をお願い致します。電話番号は市ホームページ、広報かしわざき10月号などでご確認ください。

皆様におかれましては、感染者等の詮索などは絶対にやめてください。ご自身がその立場になった時のことをお考えいただき、プライバシーへの配慮をお願い致します。冷静な対応をお願い申し上げます。こまめな手洗い、消毒、マスクの着用など、市民の皆様お一人お一人の意識、行動が大切です。ご協力何卒宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------
柏崎市 危機管理部 防災・原子力課
新潟県柏崎市中央町5番50号
市役所本館4階
電話番号:0257-21-2316
ファックス:0257-21-5980
--------------------------------------------

Safty tips

The App
“Safty tips”

外国旅行者にもわかりやすく
災害情報を通知する

再生エネルギーの使用状況